2020年俺のバイクライフ!

こんにちは。王鈴です。

今年は本当に変化の多い、忙しい一年でした。

いや、去年も忙しかったけど、今年ほど人生が変わった?
というか、変化をもたらした一年はありませんね。

同棲、大型二輪免許取得、大型二輪購入、住宅購入、婚約。

いやー、盛だくさんの一年。

俺のバイクライフっていうタイトルだけど、
家も女も俺のバイクライフの一部なんでよろしく。

スポンサーリンク

彼女との同棲

2020/3/15~彼女のみのりと同棲を始めました。

もう、付き合って4年たつんでずいぶんと待たせちゃいましたね…。

付き合って一年くらいで結婚しよっか。
なんてどの口が言っていたのでしょうか?

4年間、結婚に関する文句は一度しか言わず、よく待ってくれました。

ほんとに根気強く待っていただいて感謝しております。

いやー、ほんと良く待ってくれましたよ。

同棲始めたら始めたで大型免許取って、バイク買っちゃいましたから。

理解のある彼女で助かりました。

まぁ、彼女も幸せでしょうから結果オーライです。

大型二輪免許と車両の購入


そして、大型二輪免許の取得です。

コロナの影響もあって、取得まで2か月くらいかかったかな?

とにかく、面倒でした。

本来であればこれから彼女との生活のために貯蓄に励むべきところですが、
自分の欲望を抑えられるタイプではないんです。

だって、マブダチのひろきがゼファー750買うんだもん。

そりゃあ、僕だって欲しくなっちゃいますよ。

当然でしょう。

免許も大変でしたが、僕の買ったGS1000も大変でした。

納車目前でオイル漏れ。

急遽、オーバーホール。

危うく、購入キャンセルになりそうでしたが、ショップの方に頑張っていただき、
無事納車されました。

バットモーターサイクルさんには感謝しかありません。

ちなみに購入してからのトラブルはコンデンサーが寿命を迎えただけ。

この前も500キロ以上のツーリングを難なくこなしてくれました。

GS400共々最高の相棒です。

大型バイクもいいぞぉ~。

BAT MOTORCYCLES
No pain,no gain
バットモーターサイクルへ行ってきた!
こんにちは。王鈴です。 今回は埼玉県川口市にある「バットモーターサイクル」さんへ バイクを見に行ってきました。 ヤフオクなどにも出品しており、気になる人も結構いるんじゃないでしょうか? そんなわけで僕の主観ですが、感じた...

中古住宅の購入


ガレージも手狭になり賃貸はぼろいので家を買うことに。

以前から、家は買おうと思っていたので、下調べはばっちり。

数件、欲しい物件をリストアップしていました。

まずね、僕の収入だと、新築でガレージ付きは無理。

ローンがきつすぎる。

買えたとしても、月7万以上のローンはちょっといやだ。

ガレージ付きの賃貸は大体10万こえてくる上に小さい。

だから、ガレージ付き、もしくはでかい庭付きの中古住宅を探しました。

そして、隣町(以前住んでいた地域)でガレージ付きの物件を購入。

僕もみのりも気に入った家です。

最終的に2件の家で迷ったのですが、ガレージの広さと彼女の要望を
加味して今回の物件に決定。

年収300万以下でガレージ付き中古住宅を手に入れろ!ライダーのための家選び。購入記①
こんにちは。王鈴です。今回は僕の戸建購入についてです。突然引っ越すことになり、家を探し始めたころの話です。いや~あと2年くらいは今の家住んでいたかったんだけどね…。まぁ、変化は受け入れて楽しまないと!ってことで家探しです。現在の住まい僕の現

そして、リフォームも完了し、やっと引っ越し。

7月末から12月末までの5か月間。

待ち遠しかったけど、日々が楽しかったのであっという間でした。

ガレージも広いとこにしたはずなのに物が多すぎて狭い…。

だが、レイアウト次第ではまだまだいけそうなので
試行錯誤しているところ。

俺の中古住宅購入記録
「俺の中古住宅購入記録」の記事一覧です。

彼女との婚約

まずは、皆さま祝福の言葉、お祝い、ありがとうございます。

SKGさんから、こんな物までくるし…。

ほんとにちょっとだけ感動しました。

んじゃ、話は戻ってプロポーズ。

今まで女性らしいサプライズみたいなのをしたことがなかったので
プロポーズだけはきちんとやろう!と以前から決めていました。

ちゃんと指輪買って、ホテル予約して、みのり初のコース料理。

我ながらよくやったと思います。

横浜の夜景が広がるホテルを予約して、それなりに感動。

夜景を見ながら「この街を手に入れたぜ」気分でオレンジジュース
飲み干しましたが、すぐ飽きました。

やはり高いところから夜景を眺めるよりもガレージで
バイクを眺めてる方がいいなと実感しました。

なんで、ガレージでバイクを眺めながら飲み食いすると
幸せな気分になるんでしょう?

ガソリンくせーし、油くせーのに…。

まぁ、人それぞれですね。

とにかく、喜んでもらえたようで一安心。

来年やることと目標

・入籍
・労働について考える
・ガレージ改装
・庭の整備
・エンジンのOHの練習

こんな感じでやっていこうと思います。

住宅ローンの関係で仕事は中々進展しませんが、
融資実行まで終わったら、出勤日数を減らすか、転職するか…。

家が買えたので正社員でいる必要もあまりないですからね。

それと、ガレージ。

イナバのスチールガレージなので、防音、断熱を兼ねて改装予定。

かっこいいガレージにしたいな!

庭も同様。

今は売主のお孫さんが施工してくれた防草シート丸出し状態。

これじゃかっこ悪いからね。

落ち着いたら、検討したい。

バイクの整備スキルもさらに向上させていきます。

きちんと計測して、組めるように。

基本的なことができるようになったら加工に出して、
良いエンジンでザリかゴキに使いたい。

バイク整備は奥が深いですからね。

常に精進していきたいと思います。

2020年もいい一年でした。

免許取得、バイク納車、引っ越しとほんとうに待ってばかりの年でした。

書いてて気づいたんですが、みのりに結婚を待たせた罰ですかね?

とはいえ、年内に引っ越しもでき、プロポーズすることもできました。

デカいガレージも手に入れて、何だかんだ人生史上一番の年だった。

そう思います。

嫌なこと、悲しいことがなかったわけではないと思うんですが、
それ以上にわくわくすることが多すぎて、嫌なことは覚えていません。

心残りは、あまりバイク乗れなかったので来年はたくさん走りたい!

どこかで会ったらよろしく!

といわけで、皆さま、今年もありがとうございました。

今年のブログ更新を終わります。

年末ですので、事故、取り締まりに十分お気をつけて。

皆様、良いお年を。

コメント

  1. ハマのベレG!PR95 より:

    王鈴様

    お久しぶりです。ハマのベレG!PR95です。

    ブログはちょくちょく見ておりました。

    その若さでお家の購入、素晴らしい限りです。

    それからご婚約おめでとうございます。

    GS1000も良いですね!400も平等に見てあげないと400が嫉妬してぐずりますよ(笑い)。

    どうか事故には十分お気をつけ下さい。

    いつかどこかでお会いしましょう!

    ハマのベレG!PR95

    • 王鈴 より:

      お久しぶりでございます!また、祝辞をいただきましてありがとうございます^^

      二日ある休みで400と1000それぞれ乗っているので幸い両機ともに好調です!

      お互いご安全に!

      いつかどこかで(*´з`)

タイトルとURLをコピーしました